内装

2007年1月20日 (土)

お絵描き。

うちの家は(今のところ)防犯上、間取り図を このブログに載せないつもりなので、リビングの内観パースを紹介したいと思います。

少し古い内観ですが、ちょっと前に頂いていた図があったので、レタッチソフトで色を付けてみました。

Living

うちの家の特徴は 吹き抜けのリビングで勾配天井です。北側に 2Fの廊下があるのですが、廊下に手摺りを付けました。

梁の奥に見える開口は子供部屋前にある気配窓です。キッチンから見えるようにしました。

化粧梁と 天井の梁材は、うちの豆ハウスを少しでも広く見せる工夫です。

適当に色を塗りましたので、簡単に説明しますと、床色:ダーク、ドア:ダーク、サッシ色:ブラウンです。

和室の襖は山吹の色地に金箔マス目です(冒険しました・・・)。

和室の襖をOpenすると、和風100年のカタログに出てくる、あの朱色の押入れ襖を採用しました。

普段は襖を取外してLDと続き間にしますので、大変 艶かしく、いやらしい感になると思います(これまた大冒険!)。

Img_int_01

イメージ:一条カタログより

| | コメント (7)