« 消費電力 | トップページ | 開花 »

2008年3月 9日 (日)

LEDライト

我が家の玄関ニッチは 余り材料で作ってもらったお手製ニッチなので、どうも味気ない感じが気になります。

標準のニッチみたいに シャレたライトがあると良いかも!と思って、両面テープで貼り付けるタイプのLEDライトを付けてみました。電源は単4電池3個で約100時間点灯してくれます。

080309_105344 発光面を押して点灯/消灯

ここのニッチには観葉植物を置いていますが、LEDライトの青白い光で とっても冷たい印象になってしまいました。電球色なら温かい感じで良かったのに・・・

080309_105236_2 妙に寒々しく・・・

まぁ、後付けの素人施工にしては 結構かっこいいんじゃないかと自己満足ですが。

_

でも、うちの奥さんが、ひと目見て・・・
『現在、植物栽培中です。みたいな感じがするー』
と言われ、ショック。(>_<)

このライト、何と 3個セットで 700円、安い!! お勧めですよー

|

« 消費電力 | トップページ | 開花 »

コメント

こんばんは~!

すごく可愛いじゃないですか~!
ライトにセロハンを貼ったら色が変わりそうな気もしますよ~
落っこちそうなら、植物の裏から照らしてみるとか?

私も住みはじめたら、さんぺいさんみたいに工夫してみようと思います♪

投稿: ねね | 2008年3月10日 (月) 22時29分

ねねさん、こんばんは!

色付きセロハンはお手軽でいいアイデアですね!いただきですhappy01
これで玄関が暖かい感じになりそう♪

投稿: さんぺい | 2008年3月12日 (水) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 消費電力 | トップページ | 開花 »