« 防御柵 | トップページ | 家具 »

2007年10月 4日 (木)

ダイソン

奥さんのお兄さんより、ダイソンの掃除機を頂きました。
一軒家に越したせいか、電源コードの長さがやたら気になります。
Pict0966

今だけかも知れませんが、新築だからか、掃除が楽しくて仕方がありません(笑)。

  1. 2Fの奥の部屋から順番にダスキンモップでホコリ&ゴミを集める。
  2. その固めたゴミを掃除機で吸う。
  3. 1Fの床をモップで掃く。
  4. 掃きだし窓から掃き出す。
  5. 固形ゴミ&サッシのレール溝を掃除機で吸う。

お掃除グッズとしては、モップが1番便利のようです。掃除機はモップの補助的役割になっています。

床がダークな分、ホコリが目立ちますが、掃除してしまってホコリが無いと逆に気持ちが良いです。

|

« 防御柵 | トップページ | 家具 »

コメント

こんにちは
お久し振りです!
前回はお返事が返せなくて
本当にすみませんでした
無事に引越しまで済み
ネットも開通しました

ダイソン購入されたんですか?
実は我が家も買っちゃいました!!
吸引力に本当にびっくりしています

投稿: よっさん | 2007年10月 4日 (木) 13時32分

よっさん、ご無沙汰しております。長らくコメント書けずごめんなさい。

無事、お引越しされたのですね!おめでとうございます。ご出産もありますのでWで良いことが続きますね!安産でありますようお祈りしております。

よっさんもダイソンユーザですか!吸引力は素晴らしいですね♪ゴミが中でクルクル回るのがとても分かり安くて面白いです。

投稿: さんぺい | 2007年11月 6日 (火) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 防御柵 | トップページ | 家具 »