« 家屋調査 | トップページ | 買っちゃった(^^♪ »

2007年9月 7日 (金)

外構工事開始

8月末から外構工事が始まりました。
Pict0934 9/1の様子

地元で有名な外構屋さんにお願いすることにしました。

既に敷地境界のブロックに60万ぐらい使っているので、庭の方は150万ぐらいまでで抑えるつもりでいましたが、最終的には200万を超えてしまい、境界ブロックと合わせると、外だけで270万なり…。
ぎょぇぇぇー(>_<)

ただし、門扉/駐車場コンクリ/アプローチのレンガ/物置/芝生貼り/フェンスの全部コミコミ価格です。
アプローチは少しでも安くあげるために レンガ調のインターロッキングでお願いしていましたが、どうも質感が気に入らなかったので、やって後悔するより お金を掛けてでも納得する方を取ってレンガでお願いしました。

想定外はフェンス・・・、元々フェンス無しでも良かったのですが、見積もり金額が他所の業者よりかなり安くて、せっかくなので境界をぐるりと 約70m設置してもらうことにしました。

物置はイナバです。巨大です。
芝生はまだまだ暑いので10月に入ってから貼って頂きます。その他、植栽等は自分達で行うことになります。
Pict0938 9/1の様子

|

« 家屋調査 | トップページ | 買っちゃった(^^♪ »

コメント

外構のブロック、結構するのですね~(><;
おしゃれなブロックだからかな?
どうしよ~、お金ないよ~

地元におしゃれな外構屋さんがあると良いですね♪

投稿: ねね | 2007年9月 8日 (土) 22時02分

ブロックって予想外にお金が掛かるんです。うちの外溝って囲むエリアが多く、Openなエリアが短いので余計にお金が掛かるみたいです。家の正面が広いほうがデザイン的にも お財布的にも良いみたいです!

投稿: さんぺい | 2007年9月 8日 (土) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家屋調査 | トップページ | 買っちゃった(^^♪ »