« スワン | トップページ | ダイソン »

2007年9月16日 (日)

防御柵

新居では子供にとって魅力的なモノがたくさんあるようです。
とりあえず、子供が勝手に危険なところへ ウロチョロしないように柵を設けました。

  • 風呂場、階段へ行けないように
  • キッチンへ入れないように
  • 2Fから、階段に行けないように

3ヶ所柵を設置しました。
Pict0964 WORLDの『のびのびベビーゲートW』

90°で開けっ放しにも出来るし、ちょっと扉を押すとバネで閉まって自動的にロックが掛かります。すっごく便利です。

[最近気が付いたこと]
キッチンの食洗乾燥機は便利ですが、乾燥中の高温の蒸気が、子供の顔の高さから噴出すので、小さいお子様が居る家庭では注意が必要です。

お風呂の自動追い炊き機能も 子供が給水口の近くにいると イキナリ熱いお湯が出てくるので危ないです。

もう少し大きくなってくれれば あまり心配しなくても大丈夫だと思いますが・・・。

|

« スワン | トップページ | ダイソン »

コメント

なるほど~!食洗機の蒸気、そんな高さなんですね。
こればかりは使ってみないとわからないことで、小さい子供のいる我が家も、注意しなくてはなりませんね。

お風呂のスイッチも気をつけなくちゃ^^

大変、参考になりました~!

投稿: ねね | 2007年9月17日 (月) 08時47分

確かに食洗機の蒸気は危険な高さですね。
ウチはほぼ夜中に回すんで大丈夫かとは
思いつつも気になります。
ちなみに乾燥は使った事ないです。
電気代をケチってるだけ^^;

投稿: いかりん | 2007年9月17日 (月) 23時33分

■ねねさん
私も熱い蒸気に触れてびっくりしました。分かってれば何てことないことでも 予見できないと凄い反応をしてしまいます。(^^ゞ
うちは1歳半なので、チョロチョロすると何かと心配、たぶん台所を宝の山と勘違いしてます!

■いかりんさん
あっ、オール電化!深夜電力でしたね!寝ている間に済ませるなら湯気も平気ですね。
食器洗い乾燥器は乾燥なしの設定ができるんですか?知りませんでした!うちの奥さん知って乾燥してるのかなぁ?

投稿: さんぺい | 2007年9月18日 (火) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スワン | トップページ | ダイソン »