« 家庭菜園 | トップページ | 掃除 »

2007年9月10日 (月)

アンテナ設置

新居と言えども我が家のTVはいまだにブラウン管。
液晶テレビが欲しいですが、北京オリンピックが終わるまでは買いません。

今使っているテレビはアナログ放送しか映りませんので、UHF/VHFのアンテナが必要ですが、どうせデシタルに切り替わるので、あえてUHF専用のアンテナを買いました。

新居ではVHF放送は20年モノの室内アンテナで見てます。(^^ゞ

購入したのはDXアンテナのUDA-200Aです。取説を見ながら自分で設置しましたが、取り付けも調整も簡単でした。同じポールにスカパーのアンテナも設置しています。こちらも受信感度もバッチリです!
Pict0944
仕事が忙しいので中々時間が取れませんが、自分の家なので出来るだけ何でも自分でやろうと思います。男子なので こういう作業は楽しいですね。(^^♪

|

« 家庭菜園 | トップページ | 掃除 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家庭菜園 | トップページ | 掃除 »