« 宿泊 | トップページ | 室内の感じ »

2007年8月14日 (火)

新居生活

8月7日に無事引越しが終了しました。荷造りから、開梱・収納まで全部お任せパックにしましたが、それでもシコタマ疲れました。もし、自分でやることを考えると、きっと卒倒したでしょう・・・

新居生活も1Weekを過ぎようとしています。1番驚いたことはガスレンジです。2日目にお腹が空いたので、奥さんの許可を得て、そうめんを湯がいてたら 案の定、麺を噴き溢してしまいました。新品のコンロがベチャベチャに・・・。
ありゃー掃除が大変だ、奥さんに怒られる!と、ビビリながら掃除を開始すると、最近のコンロは便利なもので あっというまに お掃除終了です。IHのお手軽さとは比べものになりませんが、それでもガスコンロで このお手軽さであれば全然OKです。ガスコンロに向かって、一礼をしたくなるぐらいの性能ぶりです(笑)。

気になる高気密・高断熱の性能ですが、昼間はエアコン1台(28度設定)で十分です。風が直接当たると寒いぐらいです。
LDが吹き抜けなので、サーキュレータも購入しました。サーキュレータは初デビューになりますので、5店舗ぐらい回り、機能とお値段と使い勝手を吟味した結果、ヤマゼンのMUR-BH252に決定。design以外は完成度が高いと思います。
_

さて、他の例に漏れず、フローリングにモノを落とすのにも慣れました。ホームセンタでインパクトドリル、木ネジを大量 購入し、壁に穴も開けました。DIY開始です。

[DIY-no.1]
玄関の鏡取り付け
市販の鏡を購入し、玄関の壁に取り付けました。地震対策も万全です。
R0011351
本当は コレ を購入する予定でしたが、残念なことに売り切れでした。替わりに購入したのですが、少々派手すぎました。ここは日本人の家かよ!と言いたくなるdesignです。

[DIY-no.2]
LDに壁掛け時計の取り付け
R0011348
散々迷いましたが、結局 購入したのは コレ です。時報の音楽が優しく時を伝えてくれます。あー癒されますなー

相変わらず、仕事が忙しいので 家の荷物も整理出来ず、ごちゃごちゃしていますが、ボチボチ片付けを頑張ります。

|

« 宿泊 | トップページ | 室内の感じ »

コメント

お疲れ様です。

いやぁ、明かりが幻想的で、ゴージャス感たっぷりですね♪
鏡も素敵だし、時計のお値段にびっくり!
思わず、0を数えてしまいました^^

ゆっくり荷解きしてくださいね。
まだまだ残暑厳しくなりそうです。ご自愛くださいませ

投稿: ねね | 2007年8月14日 (火) 19時33分

こんばんは。
お盆真っ最中ですね。まさかお盆返上でお仕事されてますの?

パトはお盆も仕事ですが、合間に掃除と引越しの準備にとりかかりました。
さんぺいさんお任せパックにしたのに、そんなに疲れちゃったの?
やだ~、パトは掃除2日ですっかり疲れこの後1ヶ月もつのか心配で心配で。
亀は出張続きで全くあてになりません。
子どもは塾に部活に忙しく使えません。
どうなることやら・・・

さんぺいさんち、なんだかとっても素敵になってますね。
こんど昼間に和室の写真を撮ってくださいな。
襖の色が気になってます。
それから、エアコン1台でOKなんて驚きです。
計算上は我家も2台でいけるってことですよね?
2階はとっても暑そうなんですけどぉ・・・。

投稿: パト | 2007年8月14日 (火) 20時24分

■ねねさん
一条の家に住むとどうしてもゴージャス路線に行ってしまいます(笑)。腰板や周り縁がそうさせるのかな?
時計は奮発しましたよー。家の一部と思って、解体するまで使い続けます!
荷物整理はまだまだ掛かりそうです・・・

■パトさん
お盆休みは少しだけ頂いています。でも休み明けが怖い・・・。パトさん、まだまだ引越し先なのにもう整理始めたんですか!偉いです!うちはお任せパックでしたが それでも朝9時から夕方4時まで掛かりました。もちろん梱包は前の日でしたけど・・・。
あと、廃棄ゴミが多かったです(多分1トンぐらい・・・)。
和室は今度昼間の写真を撮ってUPしますね!
我が家は日中1Fにしかいませんので、2Fはかなり暑いと思います。2Fは寝る前だけ、エアコンONしてます。

投稿: さんぺい | 2007年8月15日 (水) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宿泊 | トップページ | 室内の感じ »