« 最後の造作 | トップページ | 宿泊 »

2007年7月24日 (火)

引渡し日

毎日、毎日、昼も、夜も、休みの日も、仕事、仕事・・・。皆さんへのコメントも中々書けず、ゴメンなさい。

さて、26日に引き渡しが決定しました。玄関のタイル(我が家はテラコッタ)もまだ、電気検査もまだ、最終シロアリ対策もまだ、和室の襖もまだ、エアコン工事もまだ。色々と未完成ですが、残工事を残して 引き渡しです。

引っ越しは 8月7日です。業者は『引越しのサカイ』にしました。HMの強い勧めです。コメに釣られた訳じゃありません(笑)。 案外安く済むようなので、梱包・運び出し・清掃・開梱・収納・廃棄処分まで 全部おまかせコースにしました。2ヶ所積み含むです。○0万円。

保険も決めました。9社で見積もり、最終的には東京日動のフルパック35年+地震にしました。60万円(脅威の○○%割引です)。

家の方は 90%完成です。我が家の玄関は黄色・・・、ウム〜 。写真が古いですが、照明のUP写真。
R0011296_1 R0011275

玄関のカマチ手摺りも付いて良い感じです。 ちなみに我が家のトイレに手摺りはありません。付け忘れではなく、せせこましいトイレに手摺りは要りませんので、便利な玄関へ移動しました。
R0011297_1 R0011255

キッチンの水切りも付きました。近所のホームセンタでSUSパイプを買って水切りパイプを延長。リビングから見えないし、素人で簡単に施工できるので、お勧めです!皆さんもDIYでいかが?
R0011303

造作じゃないですが、我が家の工夫、通路のコーナ部分はクロスが汚れたり、痛みやすいので、コーナ周りを造作の枠で囲みました。これなら手垢も目立たないし、破れ難いだろうな・・・
R0011298

次回は和室の公開かな・・・

|

« 最後の造作 | トップページ | 宿泊 »

コメント

引渡しの日が決まったのですか
おめでとうございます
お引越しまでには 残工事も落ち着くといいですね

投稿: よっさん | 2007年7月24日 (火) 15時47分

引渡し日、決定おめでとうございます♪
お疲れ様でした(これから引越しでまだまだ疲れますね^^)

クロスの汚れ・・・たしかに汚れそうですよね。
子供たちの汚れた手デベタベタベタと~(><;

トイレの手すりを玄関に持ってきたのはナイスアイディア!さんぺいさん、アイディアの宝庫ですぅ~

投稿: ねね | 2007年7月24日 (火) 22時12分

こんばんは。
さんぺいさんちももう来月は引越しですか!
26日ってもう明日?
長かったような短かったようなですね。
玄関に手摺はナイスです。
我家もマネしたいけど、ボード張っちゃった。
あ、両親のためにはトイレにも手摺は必要だった。
さんぺいさんちは写真だけでは載せきれない程
アイディアがいっぱいかと想像いたします。
直接おうちまで見学に行きたいくらいです。

投稿: パト | 2007年7月25日 (水) 01時56分

今日引き渡しなのですね!おめでとうございます!
玄関ドア、我が家と色違いで嬉しいです(*^-^)。

それと、トイレの手摺を玄関に持ってくるアイデア、
思いつきませんでしたー。
いい考えですね!
我が家はまだ変更可能だと思うので
検討させていただきます~。

やっぱり勾配天井は広々してていいなぁ(まだ言ってるw

投稿: あよ | 2007年7月26日 (木) 16時42分

こんばんは。
出来上がりましたねぇ。
おめでとうございます。
造作がいっぱい、工夫いっぱいでとても素敵なお宅ですね。
かっこいいなぁ~。

引っ越しは我が家より早くなりましたね。
そりゃ、引き渡しされたのに、1ヶ月以上も
引っ越さず、アパート代とローンと二重に
払っている「おばかたん」はそうそういませんよ…。泣。

住み心地もUPしてくださいね。
楽しみにしております。

投稿: anne | 2007年7月27日 (金) 21時57分

■よっさん
ありがとうございます!残工事が多いですが、お金も振り込み晴れて自分の家になりました!でも、ぜんぜん実感が沸きません・・・(^^ゞ

■ねねさん
ありがとうございます。引越しまで2週間ぐらいありますが、油断せず ちょっとづつでも整理しないといけません!
トイレの手摺りはお爺さんになってから付ける予定です。(^^♪

■パトさん
いよいよ、残工事が片付いたら完成です!一生に一度のことなのに長いようで短い家作りでした。パトさん家ももうしばらくの我慢ですね。我が家は防犯面に力を入れましたが、ブログで紹介できないのが残念です(^^ゞ
熊本にお出での際は さんぺい家でお茶でもどうぞ♪

■あよさん
ありがとうございます!あよさん家と同じ色違いのドアでしたか♪ 実物は質感は良いですよー。もうチラッと見ちゃいました?
手摺りは下地が要りますので、それもついでに大工さんへお願いすればOKだと思います!
勾配天井、そんなにイイですかー(^^♪

■anneさん
ありがとうございます!ずいぶん長く掛かりましたが、やっと完成です。
造作、紹介していないのが幾つかアリますが、実は失敗も多いんですよー。(>_<)
anneさん家も2重ローンでしたか!うちも銀行の手違いで6月から2重です。(^^ゞ
3年固定なので、その2・3ヶ月間が痛い・・・。早く引越したいですねー

投稿: さんぺい | 2007年7月28日 (土) 02時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後の造作 | トップページ | 宿泊 »