« 引渡し日 | トップページ | 新居生活 »

2007年7月28日 (土)

宿泊

26日に引渡しでした。朝から 地元の神社で転居の祈祷をして頂き、墓参りにも行き、新居で監督さん、営業さんより、家の引渡しをしていただきました。

家の2Fでは、クーラの取り付け真っ最中でした。結局、クーラの取付けは夕方までかかりました。
引渡し後は、クーラも無い蒸し暑い室内を、奥さんと2人で雑巾掛けをし、目を離すと子供が階段をよじ登るし、慣れない家に不安になったのかグゼグゼの状態で、いっこうに作業は捗りませんでした。極めつけはタオルに足を滑らせ、顔面を床にヒットして大泣き・・・。

夜はガスコンロでご飯を炊き、食事を済ませ、風呂にも入りました。広~い浴槽に大満足!引渡しの日は施主が泊まると縁起が良いということで、家族みんなで新居にお泊りしました。

写真は出窓のカーテンです。
我が家は・・・、必殺技の『出窓内側カーテン』にしました。夜、カーテンを閉めても 出窓の雰囲気が楽しめるのと、豆ハウスなので、ちょっとでも空間を広く取るためです。夜と言えども、スペースは逃さず活用!(笑)。

R0011328 R0011327

でも、残工事が終了するまで、油断は禁物です!!

|

« 引渡し日 | トップページ | 新居生活 »

コメント

引渡し無事に済んだのですね。
おめでとうございます!

お泊りはいかがでしたか?
お子さんは夜寝てくれましたか?
うちはわたしだけ眠れませんでした。

楽しみはどんどんふくらみますが
最後までチェックはしっかり。
そう!油断は禁物です。

投稿: とまと | 2007年7月28日 (土) 18時07分

こんばんは。
遂にその日を迎えられたのですね。
お引渡しおめでとうございます。
我家もその日を楽しみにしておりますが、
いまだ決めかねていることが多々ありますので
まだまだ苦悩、・・・じゃなく楽しめます。
お引越しまでもうちょっと、お仕事が大変でしょうが、
引越し準備も頑張って下さいね。

投稿: パト | 2007年7月28日 (土) 20時51分

引渡し、おめでとうございます!
必殺の出窓カーテン、良いですね~
出窓ってライトがついているでしょう?
カーテンで閉じちゃったら、出窓のライトはいつ活躍するのだろう?とひそかに思ってました。

新しいお家ではしゃいで走り回るお子さんたちを監視しながら(笑)雑巾がけ、お疲れ様でした。

まだまだ、これから大変ですが、頑張ってくださいね

投稿: ねね | 2007年7月28日 (土) 22時26分

引渡しおめでとうございます
施主が引渡しの日に泊ると縁起が良い
とは初めて知りました
うちも引渡しの日は泊ろうかな?

新居での生活がとても楽しみですね
暑い中 これからお引越しなどもあり
忙しいかと思いますが がんばってください
ね!!

投稿: よっさん | 2007年7月29日 (日) 08時05分

お引渡しおめでとうございます。
あー、出窓内側のカーテンうちと同じだ(笑)
うちは窓一枚づつの個別のシェードカーテンで、機能優先。そして超カッコ悪い(笑)
出窓内側カーテンにしちゃったら、やっぱりモノをつい置いてしまう。。orz
引越しもがんばってください~

投稿: 壱号 | 2007年7月29日 (日) 12時20分

引渡しおめでとうございます!
お泊りしたんですね~ウチは
なんだかんだで忙しくお泊りはできませんでした。

引越し前、義父がどうしても「お祓いしろ」って言うので急遽神主さんに来ていただきました
^^;
お仲間が居て嬉しいです。

投稿: いかりん | 2007年7月30日 (月) 01時30分

皆さん、コメント遅くなりごめんなさい。

■とまとさん
引越しも無事に終わり、現在 夢の家生活を送っております!住設の色んな多機能ぶりに嬉しい反面、使いこなせてないので慣れるまで大変そうです。

■パトさん
無事に引越しも終わりました!まだまだ荷物が散らかってますが、徐々に片づけを頑張り、フレッシュな生活を送りたいと思います!パトさん家も段々終了してきましたね!

■ねねさん
出窓のライト一度も使ってません。。。そう言えば、出窓の外にカーテンがあったらライトの出番はありませんねー。出窓のライトはしっかり電気工事費をとられるので止めたら良かったです(泣)。

■よっさん
引渡しの日に泊まると縁起が良いのは 実は私も知りませんでした。(とまとさんに教えて頂きました!)よっさん家も是非泊まってください。でもクーラ無しだと辛いですよー。
よっさん家もだいぶん進みましたね!!

■壱号さん
おー、一枚づつシェードだと高かったでしょう?バランスが取れてカッコ良さそうです!我が家は妥協してコスト優先でした。(^^ゞ
出窓の内側も物置化するのはイケませんねー、何か対策を考えます!

■いかりんさん
いかりんさん家から2weekぐらい遅れましたが何とか無事に引越しまで終わりました。
いかりんさんブログの落書き衝撃画像が これから先、怖いです・・・。まだまだ荷物が散乱してますので快適生活に向けて頑張ります!!

投稿: さんぺい | 2007年8月11日 (土) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引渡し日 | トップページ | 新居生活 »