« お知らせ | トップページ | 棟梁終了 »

2007年7月 5日 (木)

時計を悩む…

仕事が忙しいので、なかなかコメントができないと思いますが、もうしばらくお待ちください。

  • 照明を6/26に決定しました。(後日Up)
  • カーテンを6/30に打合わせ、7/3に決定しました。(後日Up)
  • 家具を注文しました。特注TVボード、Dテーブル、ソファー(後日Up)
  • 保険がなかなか決まりません・・・

_今日の記事は新居用の壁時計の話し。

現代社会は日々時間に追われる毎日・・・。家に居るときの時間を大切にしたい、自宅では ゆっくりとした時を楽しみたい。と思うのは私だけではないはずです。

新しく住居を構えるので、この機会に時計を購入しようと思っています。

時計は もち、セイコー。日本が世界に誇れるブランド、セイコー。候補は名品のデコールかエンブレムです。

デコールセイコー:AS893B

        As893b_1_1

・セイコー エンブレム:HS432B

        Hs432b_1

・セイコー エンブレム:HS411B

        Hs411b_1_1

どれにしようか・・・、悩むなぁ。(うちの奥さんはまったく興味ないようですが…)

|

« お知らせ | トップページ | 棟梁終了 »

コメント

時計も内装に合うものが欲しくなりますね♪

我が家は、今あるもので対応できそうなので、時計を追加購入する予定はないですが、インテリア関係は小物も、新しい家に置いてどうなるか?を考えながら見るようにしてます。

投稿: ねね | 2007年7月 5日 (木) 11時04分

ねねさんこんにちは!
新居だと アレもコレも欲しくなってしまいます。(^^ゞ
我が家はインテリア関係は新居に合わせて揃えたいと思ってましたので、今の住まいから持っていく小物は殆どないです。(逆に家電は殆ど持って行きます)

ある程度、家が出来ると室内の雰囲気が分かるので、我が家は インテリア関連商品の物欲が真っ盛り中です。(^^ゞ

投稿: さんぺい | 2007年7月 5日 (木) 13時54分

タイムリーです!
ウチも新居の時計を探しています。
迷いますよね。

さんぺいさんのところの候補はどれも高級で
真似できそうにありませ~ん^^;
デコールが一番かっこいいです。え?聞いてないって?

インテリアの写真UP楽しみです!

投稿: いかりん | 2007年7月 6日 (金) 13時31分

候補にあがっているものはどれも素敵です!!
落ち着いた雰囲気になりそうですね

我が家も掛け時計は購入予定です
私は素敵なものにあこがれてますが
どうやら子供に合わせて電車の時計になりそうです…

投稿: よっさん | 2007年7月 6日 (金) 20時10分

■いかりんさん
おー、いかりんさんも時計新規購入ですか?!デコールの雰囲気は良いでしょう?普段ならば絶対に買えませんが、うちの奥さんの金銭感覚がマヒしている間に・・・(笑)。せっかくなので清水舞台から飛んでみます。

■よっさん
よっさん家のお子様は電車好きでしたね♪動く系の時計だと相当喜ぶのではないでしょうか!うちの奥さんは子供のことを考えて、ポップな時計を選びたそうですが、私がセイコーを押しに押してます(笑)。

投稿: さんぺい | 2007年7月 8日 (日) 22時06分

お久しぶりです。
あー、いいなー(笑)
うちもこういうの欲しいなー
なんか一条の家にはこういうのが似合いそうですね。

ところで、うちは普通の丸い壁掛け時計なのですが、当初石膏ボードの壁に画鋲フックの丈夫なやつで着けていました。
が、全廃しました。
どうも、石膏ボードに画鋲、は、3本針のものでも次第に緩んでくるようで、不安になったためです。
エアコン取り付けの裏に金属プレートをかませたり、と工夫して石膏ボードに鋲付けのものは全廃です。
絵画も何点かあるのですが、順次廃止していく予定です。
大丈夫なのはカレンダーくらいかな。

梁のある部分なら問題ないんですけどね。
なんだか、昔の壁よりずいぶん弱い気がします・・・

投稿: 壱号 | 2007年7月11日 (水) 10時25分

壱号さん、どうも!
石膏ボードの3本釘はそんな感じですか?!貴重な情報ありがとうございます。
時計とか絵とかを設置するところには下地を入れていますが、それ以外はヤバそうですね…
3本ピンで大丈夫と思ってましたので回避策がないと困りますねー

投稿: さんぺい | 2007年7月11日 (水) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お知らせ | トップページ | 棟梁終了 »