« 棟梁終了 | トップページ | 情報中枢コーナ »

2007年7月11日 (水)

照明01

照明01
玄関ホールの照明が設置されていました。

シャンデリアと言うのか?ペンダントと言うのか?分かりませんが、我が家の玄関は小泉製の 6灯タイプです。無駄に240W…。

ウッド調と古銅系のデザインがリビングドアや内装と よく似合ってくれるだろうと思って選びました。

照明の高さがえらい上なので、後で調整しないと!

|

« 棟梁終了 | トップページ | 情報中枢コーナ »

コメント

雨がすごそうですが、さんぺいさんの新居のほうはなんとか大丈夫そうですね!
なかなか素敵な照明ですね
やっぱりウッド調、古銅調は内装にもなじみやすく調和しますね。

一条のおうちは天井が高いから、そのあたりも計算して照明を選んだほうがいいのかな。
6畳の部屋なら8畳用、8畳の部屋なら10畳~とか・・

投稿: ねね | 2007年7月11日 (水) 22時05分

こんばんは。
もう照明まで付いちゃってる~^^;
我家はダウンライトを多用してます。
電球切れたら大変そう。

遅まきながらトイレのクロス爽やかです。
「こんなのあったっけ?」とコメントしたのですが、
なぜか入りませんでした。
今日は大丈夫かな。⇒あれ?メンテナンスだったのか・・・

投稿: パト | 2007年7月11日 (水) 22時19分

大きな照明ですね。ゴージャス!
可愛らしくて内装に合ってますよ。

自転車部屋の天井も素敵です!
すっごくかっこいいお部屋になってます。
あんなクロスがあったんですね~。

投稿: いかりん | 2007年7月12日 (木) 12時35分

自転車部屋の天井かっこいいです~!
レールと天井で、すごくモダンな雰囲気に
仕上がってますね。

玄関のシャンデリアも綺麗です。
一条の家によく合いますね~。

照明と天井高についてよく考えなかったのですが、
ねねさんの仰るとおり、少し明るめにしたほうがいいんでしょうか・・・?
まだ変更可なので再検討したほうがいいかも?

投稿: あよ | 2007年7月13日 (金) 12時59分

玄関ホールにシャンデリア
すごく素敵です!!
クロスなどの内装にもぴったり合ってますね
ホールがすごく華やかに見えます

投稿: よっさん | 2007年7月14日 (土) 12時55分

■ねねさん
7月に入ってから、こちらは雨季まっさかりです・・・。外回りの工事が進みません。
我が家は高台にあるので雨の心配はないのですが、一部の地域は大変な被害を受けているようです。台風は無事に乗り切りました!
確かに一条の天井は高いのでもしかすると光量が不足するかも知れませんねー。

■パトさん
ごめんなさい、メンテナンス中だったようです。我が家も照明が付き始め、段々終盤になってきました!
Down-Lightうちは何個あるかな?と思い数えたら、9個もありました。坪数に対して 多すぎたと反省してます(笑)。

■いかりんさん
豆ハウスなので玄関だけでも豪華にしてみました(笑)。でも値段は12000円なので お安いです。クロスは自分の部屋なので遊んでしまいましたよ。(^^)/

■あよさん
ウッド調のクロスは出来るまでドキドキでしたが、案外落ちついた雰囲気なので良かったです。照明の光量はどうなんでしょう、暗くならないかコーディネータさんに確認した方が良いかも知れませんね。我が家はもう遅いので明るさが足りてれば良いのですが。(^^ゞ

■よっさん
ありがとうございます♪案外、安かったんですが雰囲気が合ってて良かったです!
よっさん家の照明はどんなのでしょう?私も楽しみにしていますね!

投稿: さんぺい | 2007年7月15日 (日) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 棟梁終了 | トップページ | 情報中枢コーナ »