« 解決。 | トップページ | 塗装完了 »

2007年6月 8日 (金)

キッチンボード

明るい話し。(^^ゞ _ キッチンボードが貼られていました!

Pict0877

我が家は奥さんがタイルは絶対ヤダ。ということで、ボードと相成りました。

お楽しみ、造作のコーナ!_造作 6つ目。

Kitchen_cup 塩、砂糖のケースを収納する穴です。

ちょうどケースが2つ並んで収納できます。そして、ケースの取手がボードから少し出るように奥行きを調整しました。_使わないなら小物置きかな・・・

|

« 解決。 | トップページ | 塗装完了 »

コメント

ここもまたアイディア炸裂!
お塩や砂糖って、すぐに取り出せて、調理する場所の近くにないと不便です!私もそういうのはレンジ前においておきたいタイプ・・
ケースの取っ手が、壁からちょこっと出ているくらいが使いやすいです。。すごい!

これは奥様の発想?さんぺいさんの発想?
どちらでもいいから、我が家にお借りしたいくらいです。

キッチンのボードとタイルは好みの別れるところですよね。どちらもそれぞれに良さがあるから悩みそう^^

投稿: ねね | 2007年6月 8日 (金) 08時17分

キッチンにもこうやって作ることが
出来るんですね
本当にすごいです
タイルもいいなぁ~と思いましたが 
掃除しやすいかなと思い
うちも ボードにしました

投稿: よっさん | 2007年6月 8日 (金) 16時52分

こ~んな細かいところまで打ち合わせ段階から
色々考えてらっしゃったってことですよね~すごい。
使い勝手よさそうです!
ウチもお手入れの事を考えてボードにしましたよ。
タイルの高級感も捨てがたかったんですけどね~。

投稿: いかりん | 2007年6月 9日 (土) 09時38分

■ねねさん
さんぺいのアイデアです。設計の仕事を15年やってますので、使う人の身になって考えるのが楽しくて楽しくて・・・、ついつい何でもやってしまいます。まだまだ造作がたくさんありますのでお楽しみに♪

■よっさん
私もヨーロピアンな一条タイルにしたかったのですが、奥さんが目地の汚れを相当気にしてて、さんぺいの意見は却下でした。でもボードも優しい雰囲気で良い感じですよ。
標準仕様も色々と工夫すると面白いです。

■いかりんさん
設計期間中はメールでやり取りしてましたので、短期間でかなり密な打ち合わせをやってましたよ・・・。タイル高級感があって良いですよね!奥さん、ボード一本槍で、全然 譲らなかったです。やはり主婦の方には お手入れがし易い方が人気なのかな?

投稿: さんぺい | 2007年6月10日 (日) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 解決。 | トップページ | 塗装完了 »