« キッチンボード | トップページ | 電気業者 »

2007年6月 9日 (土)

塗装完了

木曜の午後に下地の白色塗装、昨日、仕上げのレナラックが塗られました。我が家は AS-539です。レナラックの凹凸はギラギラ感が1番強いフラット押さえです。(^^ゞ

Pict0895 Pict0899

歯抜けレンガとの相性もグーかな?

ギラギラの質感

Pict0898_1 レンガの浮きがちょっと気になります。

Pict0900

フラワーBOXも付いてました。聞いてたのとタイプが違うけど・・・。これじゃ、スカパーのアンテナが付かないじゃーん。(>_<)

_

室内は床の間の天井が出来ていました。

Pict0894_1 おー、大壁でもそれなりにカッコいい。

今日は大工さん 3人で作業をやられてましたので、中の見学は程々で 止めときました。(^^ゞ

昨日の夜に撮影したカップボード。我が家は家電が収納できるタイプです。食器棚 奥には パントリーと勝手口があります。

Pict0884  Pict0883

造作7つ目は、可動収納棚の奥行きを底上げして頂いてます。

Pict0887_1

2Fのボード貼りもいよいよ始まりました。

Pict0889_1

明日は奥さん、子供を連れて、ゆっくり見たいと思います。

|

« キッチンボード | トップページ | 電気業者 »

コメント

こんばんは。
歯抜けの塗装って目張りはどうやってしてるんでしょう。
やっぱり一枚一枚ビニールで歯抜けに目張り?
うちのマンションも10年目の修繕でこのテカテカ塗料になりました。
今塗り替えて8年建ちますがまだまだ綺麗。
よごれたら高圧洗浄すると楽に綺麗になりそうですね。
ジャパネットタカタのTVショッピングで15,000円ぐらいで出ていた高圧洗浄機が欲しいんです。^^;
標準塗料は砂が落ちちゃうのかなぁ。

投稿: パト | 2007年6月10日 (日) 03時43分

おはようございます。
塗装、標準塗装じゃないんですね。
道理で、キラキラ感&厚みがあるわけですね。
タイルにも良くあっていて素敵です。
レンガの浮きは気にならないと思いますよ。
足場が外れて全景お目見えがとても楽しみです。
床の間天井ってこれが標準?
あれ~、確認していない(×o×)
家電収納ボードの棚の奥行き、底上げしているのですね。
それはいいですね!
我が家ははみ出します…ははは。
ヘルシオは諦めようかな…。
でも、今のオーブンレンジはみな、大きいんだなぁ…。
キッチンボードの砂糖&塩収納と言い、
あちこちの造作と言い、ホントにいろいろな
工夫があるお家ですね。
とても素敵です。

投稿: anne | 2007年6月10日 (日) 08時31分

このお色、いろんなタイルに合いそうなお色ですね。みなさん、良いお色をチョイスしてますね☆
レナラックはフラット押しが一番テカっと感があるっていうお話しでしたが、想像していたよりテカテカしてないように思います。

スカパーのアンテナ、このフラワーボックスだと付かないということは、上の部分がバーになってないとつけられないということなのでしょうか?我が家にはスカパーがないのでわからないのですが、引っ越したら何かそういうBSの見れるものが欲しいなと思ってます。アンテナのことも考えないとだぁ~

キッチンも動きやすくできていますね~!
また仕切りなおしの我が家、参考にさせていただきますね☆

投稿: ねね | 2007年6月10日 (日) 17時03分

おお~UPで見るとやはりキラキラですね^^
瓦とタイルと塗装の色がマッチしてます!
可愛らしくまとまって素敵ですよ~。

家電収納の奥行きも対策済みなのはさすがですね!

投稿: いかりん | 2007年6月10日 (日) 17時10分

お久しぶりです。

家電収納の奥行きの底上げ、我が家も御願いしています。
最近のレンジが大きいので、いい方法がありませんか、と設計さんに聞きましたら、営業さんから、提案がありました。

さんぺいさんは実行されていたのですね。

投稿: やいちゃん | 2007年6月10日 (日) 17時27分

レンガとレナラックの色がよくあっていて とても素敵です
外観のお目見えがとても楽しみです
大工さん3人も来ているのですか
どんどん作業も進んでいきますね

投稿: よっさん | 2007年6月11日 (月) 06時36分

どもども、壱号です。
うちもレナラックです。
選んだ理由は「汚れが付きづらい、落としやすい」というものでした。
横浜の実家もレナラックなのですが、25年間、壁を拭くこともしないできれいなままです。
不精者に最適?(笑)
ボードが貼られてくると家の中の感じがよくわかるようになりますね。
空間の把握がしやすくなります。
ではまた~^^/

投稿: 壱号 | 2007年6月15日 (金) 17時25分

■パトさん
歯抜けの目張りは一枚づつ、ビニール巻いてました・・・(大変そうでしたよ!)
マンションが8年経っても綺麗だと聞くと嬉しいです!ジャパネットタカタの高圧洗浄機、知ってますよー♪あれで掃除できたら楽そうですが、雨漏りの原因になりそうで使うのは怖いです(笑)。

■anneさん
ありがとうございます!床の間の天井は我が家は大壁和室なので、真壁和室の天井とは違うのかも知れませんね。結構、大壁でもそれなりに見えるので気に入ってます♪
最近のレンジデカイですよねー、ヘルシオでも手前側が少し出るだけで、標準奥行きで収まるそうなので、奥行き施工をしなくても大丈夫だと、設計さんも言ってました!

■ねねさん
実際は結構テカテカしてますよ♪(笑)
このフラワーBOXは垂直部分が柵状になってないので、アンテナの固定ボルトが通せないのです。今のところ、固定用穴を追加工してもらう方向で話しをしています。
地デジの110度だと別アンテナが不要なので、そっちもアリだと思いますよ!

■いかりんさん
ありがとうございます。レラナックのギラギラは一か八かでしたが、極端に可笑しくもないので良かったです。
造作はやれること全部やりました(^^ゞ

■やいちゃん
大きなレンジを購入するか まだ分かりませんが、小さいより大きい方が良いかな?と安易に考え、とりあえず造作して頂きました。大工さんには感謝・感謝です。

■よっさん
ありがとうございます!実物を見るまでドキドキでしたが、何とか上手く行ったようです!5月は全然進みませんでしたが、6月はかなり進んでます♪

■壱号さん
わー、25年ノーメンテなんですか?!それはラッキー!!不精モノのさんぺいに持って来いです。標準より長持ちしてくれないと困るなーと思ってましたが、25年とは嬉しいです。
やっと、我が家もボードが貼られ始めましたが、部屋の狭さが段々目立ってきてます(笑)。

投稿: さんぺい | 2007年6月17日 (日) 03時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キッチンボード | トップページ | 電気業者 »