« 回答 | トップページ | 難問 »

2007年6月 3日 (日)

網戸登場

今日は朝から現場監督さんと打ち合わせ。レナラックの凹凸仕上がり具合をサンプルから選ぶ必要があるそうです。とりあえず、光沢が目立たないやつが良いな、と思ってましたが、元々光沢があるのに 光沢が目立たないとは無理な話なので、選んだのは1番光沢があるタイプ。面白いかな?と遊んでしまいました。(^^ゞ

Pict0858 網戸が付いてました。ダサいなぁ(笑)

和室の吊押入れが出来てました!

Pict0854 Pict0860 棚の高さも良い感じです。

_

お楽しみコーナ、我が家の造作を公開します

造作公開:3つ目

Pict0857 下駄箱の下はOpen施工(1足、4人分)

造作4つ目

Pict0856_1 玄関ニッチ。大幅なコストダウン(笑)。

造作5つ目

Pict0859_1 トイレ入口上の棚。(風水的には良くないらしいけど)

今日はここまで。(造作はまだまだありますよー、お楽しみに。)

|

« 回答 | トップページ | 難問 »

コメント

さんぺいさんのお宅には
造作がたくさんあって すごくいいです
しかも使い勝手も とてもよさそう!
前のマガジンラックといい
今回の棚や 靴いれ
まねしたいことがたくさんあります
もっと早く知っていたら よかったなぁ…

投稿: よっさん | 2007年6月 3日 (日) 12時24分

ニッチ、すごいすごい!
あれば便利だけど、実際、御影まで張ってなくてもいいから、少し幅広めが希望でした。
うーん。こういう選択が可能とは~!

さんぺいさんちは、アイディアの宝庫かも♪
素晴らしいです。

投稿: ねね | 2007年6月 3日 (日) 21時03分

こんばんは。
わたしももっと早くさんぺいさんのブログを
拝見したかったなぁ。
さんぺいさんのアイディアと知識はすごいですよね。
こんなに造作ができたなんて!
特に下駄箱の下は、我が家は「できません!」
ときっぱり言われちゃったので、羨ましいです。
もう出来上がっちゃったから仕方がないけど
今度建てるときは(建てない建てない)
参考にさせて頂きますっ。

投稿: anne | 2007年6月 3日 (日) 21時58分

レナラック光沢ありありバージョンなんですか~!
外壁で遊んでしまわれるとは・・・すごい!
なかなか真似できませんよ^^;
どんな仕上がりになるか楽しみにしてます。

投稿: いかりん | 2007年6月 4日 (月) 02時15分

■よっさん
大工さんが出来る範囲の施工内容を理解しておくと、出来ることが広がります♪
でも、出来ないこともたくさんありましたよ。(>_<)
我が家の進捗が早ければ、よっさん家にも間に合ったかも知れませんでしたね・・・


■ねねさん
ニッチは欲しいけど高級御影石までは要らない人にはお勧めです。我が家はニッチのダウンライトが不要だったので、電気配線&スイッチを省けたのが大きかったです。
まだまだ工夫がありますのでお楽しみに!


■anneさん
狭い家だと、色んな部分を有効活用しなければ!と思って、無い知恵を振り絞って考えました。(^^ゞ
それに予算も限られててましたので、出来るだけコストダウン・・・
下駄箱下は便利かも知れませんが、風水的には靴の出しっぱなしは御法度のようです。^_^;


■いかりんさん
光沢ありありバージョンです。(^^ゞ
見本を何種類か見せられましたが、見本では出来上がりがまったく予想できませんので、ちょっと投げやりで選んでしまいました・・・。
玄関ドアの色で失敗している気もしますので、まっいいかーと言う感じです。

投稿: さんぺい | 2007年6月 5日 (火) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 回答 | トップページ | 難問 »