« 気になること | トップページ | モコモコ »

2007年5月20日 (日)

SDコーキング

現在、我が家は 家族全員、食あたり・・・(泣)。もの凄い、吐き気、寒気、頭痛がして、気持ち悪いです。

お騒がせしたサイディングのコーキングですが、ちゃんと下までやってありました。

Pict0839_1 右の繋ぎ目にコーキング。左側はコーキングなし。

サイディング同士の合わせ目はコーキングが無い換わりに、断面を見るとシールパッキンがありました。

Pict0832 断面に○いのがあるの分かります?

パッキンがあれば、コーキングはしないで良いのかは分かりませんけど・・・。 もしかして 我が家だけ?

Pict0830 飾りモールも付いていました。

_

室内ではボルトの 増締めマーキングが終了しています。この後、ウレタンで断熱します。

Pict0845

断熱材の隙間にコーキングがびっちりやってあります。

Pict0841 Pict0842 UP写真

当然ながら他の進捗はありません・・・

|

« 気になること | トップページ | モコモコ »

コメント

コーキング下まで完了してよかったです^^
断面は見てませんが、ウチもコーキング
してない繋ぎ目はありましたよ。
ぴったりくっついてる部分なので
こういうもんなんだろうと、
あんまり気にしてませんでした・・・^^;

食あたり・・・外食でですか?
吐き気って何といえずつらいですね。
お大事になさってください。

投稿: いかりん | 2007年5月21日 (月) 09時59分

こんばんは。
食あたり、お譲ちゃんもってのはかわいそうですね。
何年か前に友人夫婦4名でレストランのカキであたったときは全員悲惨でした。亀さん翌日出張で飛行機の中、出張先で、えらい目にあったらしいです。

ご心配のパッキン部分ですが、ここはパッキンがあるのでコーキングはしないってSDG屋さんが言ってましたので大丈夫かと思います。
言われないとあのパッキンは気が付きませんでした。
さすがさんぺいさん!

投稿: パト | 2007年5月21日 (月) 21時09分

こんばんは。

パッキン、ですか~。
我が家はもう吹きつけされてしまったので
どこがコーキングだか、パッキンだか…。
さすがに細かいところまでチェックされていますよね。
感心しっぱなしです。

食あたり、お大事にしてください。
本当に辛いですよね、食あたりは。
早く良くなりますように。祈。

&はやく進みますように。
と言っても、5月中は無理ですね。
何か楽しいことでも考えてみてくださ~い。
私も引き渡されたから引っ越すまでの1か月
楽しいことを考えるように努力します。
無理だけど。悲。

投稿: anne | 2007年5月21日 (月) 22時46分

パッキンの写真ですが、軒天サイディングですか?。一条では、通常軒天サイディングは、面取り、つきつけ施工です。
パッキンの写真では、あいじゃくり施工になっています。
軒天全てが、あいじゃくり施工なら問題がありませんが、一部でしたら仕上がりがことなります。【面取り、つきつけは、隙間なし、あいじゃくりは、隙間2ミリです】軒天全てが、あいじゃくり施工もしくは面とり、つきつけ施工のどちらかに、統一されているかチェックを、おすすめします。

投稿: パンチくん | 2007年5月22日 (火) 11時49分

コーキングきちんとやってあってよかったです
棟梁さん来ない分 他の部分が進んでますね

食あたり大丈夫ですか?
お嬢さんもなんですね
つらいです
皆さんが早く良くなるように
お大事になさってください

投稿: よっさん | 2007年5月22日 (火) 15時25分

お大事になさってください~
悪いモノは出してしまうに限ります^^
(我が家も冬に、子供の感染性胃腸炎を家族全員やりました)

コーキング、下までちゃんとなってて良かったです。
断熱材のところも、きちんと処理されるものなんですね~感心感心。

投稿: ねね | 2007年5月22日 (火) 21時30分

皆さん、ご心配をお掛けしました。何とか本日から通常生活に復帰できました・・・。

■いかりんさん
いかりんさん家もコーキング無しの継ぎ目がありましたか、それなら安心です。
食あたりは嫁さんの実家からもらった『アサリ』のようです。

■パトさん
旦那さま、カキにあたったまま出張とは・・・、悲惨ですね(涙)。私、3日間 嘔吐と下痢で動けませんでした。この状態で仕事はとても無理です。SDGの件、プロのお言葉だと安心です!

■anneさん
何とか この世に戻ってきました・・・。原因は『アサリ君』です。奥さんの実家でも嘔吐・下痢だったそうです(笑)。5月は進捗ないので、棟梁に 6月はお願いします!と釘を指しておきました!(^^ゞ

■パンチくん(さん)
はじめまして!専門家の方ですか?!ご訪問ありがとうございます。
写真は軒天のサイディングです。我が家は すべての軒天サイディングが『あいじゃくり』になっていました。一方、垂直壁面側はコーナのサイディングとの合わせ目のみ、突き付けになっていてコーキングされています。一応、合格でしょうか?

■よっさん
何とか復帰できました!会社を3日間も休んでしいましたが、たまには休養も必要だと自分に言い聞かせてます。よっさんもアサリには お気をつけあれ~(笑)

■ねねさん
悪いものも全部 出しきりました(笑)。
ねねさん家はご家族全員が一斉に発症?我が家は嫁が治ったあとに 私だったので、少し助かりました。コーキングは皆さんのコメント通り、バッチリだったようで安心できました。

投稿: さんぺい | 2007年5月24日 (木) 00時24分

OKです。心配を、かけてすみませんでした。

投稿: パンチ | 2007年5月24日 (木) 17時18分

パンチさん、こんにちは!
いえいえ、丁寧にアドバイス下さって、本当にありがとうございます。パンチさんのおかげで我が家のSD施工がOK範囲内だと分かり、とても安心できました(嬉)。

素人丸出しのblogですが、今後ともよろしくお願いします!

投稿: さんぺい | 2007年5月24日 (木) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気になること | トップページ | モコモコ »