« こ、後悔(床) | トップページ | SDコーキング »

2007年5月18日 (金)

気になること

サイディング貼りは終了して、SD目地のコーキングも終わっているようなのですが、コーキングが上から中央部分までで止めてあり、中央ぐらいから下はコーキングされていません。作業の途中なのか?、何か理由があってコーキングしないのか? ちょっと分かりません。すべての目地が下部だけ未処理なのでモレでは無いようなのです・・・。

本日、玄関のカレンダーが更新されていました。 24日:住設搬入と書かれていた文字は消えており、替わりに 5月末まで、棟上手伝いの文字が並んでました・・・。

5月末までの期間で、たった 3日しか作業してもらえないようです。

|

« こ、後悔(床) | トップページ | SDコーキング »

コメント

コーキング下のほうもしてたと思うんですが・・・
意識してないので自信はありません^^;
今度ちゃんと見てきますね。

上棟お手伝いになっちゃうと、
仕方ないんですけど何とも言えない気分ですよね~・・・
それにしても3日だけだなんて、さんぺいさんのところは
ホントにびっくりするくらい多いですね。
一条建築ラッシュなんでしょうか。

投稿: いかりん | 2007年5月19日 (土) 00時43分

こんにちは
棟梁さん月末まで 3日間しか来ないのですか?
上棟のお手伝いとはいえ
ちょっと寂しいですね・・・
でも6月に入ったらどんどん進みますよね
住設搬入が楽しみですね

投稿: よっさん | 2007年5月19日 (土) 16時08分

こんにちは。
コーキング、なぜなんでしょうね。
さんぺいさんに分からないことは、私に分かるはずはないのですが…
一応、我が家の場合を書きますね。
下までしっかりありました。コーキングされて無いところは
ありませんでした。どうしたんでしょうね~。

5月末までで3日ですか…。
それは悲しすぎます。いらいらしちゃいますね(私なら)
早く出来上がることをお祈りいたします。

我が家は6月末に引き渡されるのに、引っ越しが8月上旬です。
義父母の占いの結果…です。

投稿: anne | 2007年5月19日 (土) 18時30分

anneさんのお宅が、上から下まで全部コーキングされてたとなると、なにか意味があるのかもですね。

それにしても、いくら人気の棟梁さんとは言っても、今月は3日しか作業してもらえないなんて、、、うまくバランスをとって、スケジューリングしてくださるといいのに・・

投稿: ねね | 2007年5月19日 (土) 22時18分

こんばんは。

我家はまだサイディング後のコーキングはしてありませんでした。
これからみたいです。

毎年4月、5月は上棟ラッシュみたいなことを棟梁が言ってました。
3日しかないっていうくだりを読んでさすがにビックリです。
ネタがないですねぇ・・・。^^;

投稿: パト | 2007年5月20日 (日) 23時54分

■いかりんさん
コーキングの件は施工途中だったようです。^_^;
こちらでは一条の家は殆ど見ませんので、建築ラッシュという訳ではないと思いますが、聞くところによると梅雨入り前に棟上を済ますことが多いそうです・・・。こればっかりは仕方ないっす。(>_<)

■よっさん
私も5月中は我慢しますが、この調子だと6月に入っても もしかして・・・(泣)、一条のお仲間がどんどん進んでいらっしゃるので 尚のこと進まないのが悲しいです。我が家の棟上にも他所から手伝いに来て頂いていますので、こればっかりは仕方がないですね。

投稿: さんぺい | 2007年5月21日 (月) 00時52分

■anneさん
anneさん、教えて頂いてありがとうございます!本日の記事に書きますが、コーキングあり の合わせ目と、コーキングなし の合わせ目がありません?
anneさん家は引越しが8月ですか?!お両親のご意向では仕方がないですね。でも、完成しても住めないって 辛いですよね・・・。(>_<)

■ねねさん
そうなんですよー。上手く進むようにしてくれたらいいんですけどね・・・。うちの一条は上棟中は大工さん総出で手伝いなのが慣わしのようです。
我が家も上棟を他所の大工さんに手伝って頂いたので、あまりストレートに文句も言えまないんです...。

■パトさん
でしょ? 3日は笑っちゃいますよねー。ハハハぁ(泣)
特に梅雨前は上棟ラッシュと言われました。気持ち的には『早く梅雨来い!』と思っちゃいます・・・。イカンイカン。

投稿: さんぺい | 2007年5月21日 (月) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こ、後悔(床) | トップページ | SDコーキング »