« 補修工事 | トップページ | 深夜探訪 »

2007年4月16日 (月)

階段出現!

今日は会社の帰りに 施主支給のホームシアター用のスピーカ ケーブルを現場に置いてきました。ホームシアターといっても ONKYOのアンプで 5.1chを組むだけなので、たいそうなモノではありません。

深夜のお家探訪なので、残念ながら写真もありません。

_

嬉しかったこと:階段が出現していました!

悲しかったこと:階段下収納が思ったより容量が少ない・・・

_

明日はガス工事が入り、明後日からは電気配線が始まります。気になる気密測定は 25日ぐらいかな?

我が家の完成予定は 8月と聞いています(結構 遅い・・・)。

|

« 補修工事 | トップページ | 深夜探訪 »

コメント

修正工事の件、事前に気が付いてなによりですね。さすがさんぺいさん。しっかりした家になること間違いなしですね。
そうそう、一条の家は、手間ひまがエラくかかるらしく、我が家のフローリングがようやく張られる頃、同時期に上棟だった向こうの建売さんはカーテンが見えてました(笑)
それだけ手間ひまかけた、しっかりした住宅なんだなあ、とヘンな感動がありましたっけ。

投稿: 壱号 | 2007年4月17日 (火) 10時30分

ウチの完成は7月末と聞いてます。
さんぺいさんのほうが先に着工だし
建築面積もそんなに違わないと思うんですが、
完成時期が逆転しちゃうんですか?
なんででしょうね?不思議です~。地方にもよるのかな。
さんぺいさんのおうちは色々こだわりの仕様があるからかなぁ?

投稿: いかりん | 2007年4月17日 (火) 22時24分

■壱号さん
ご無沙汰しております、補修工事の件、何とかギリギリセーフでした。今日も銀行の担当者がミスしてて、大慌て・・・。最近、トラブルが多くて疲れ気味です。
同時上棟なのにフローリング施工の時に相手は完成とは恐ろしいですね(笑)。我が家も丁寧に仕上げて頂いているようで安心してます。

■いかりんさん
えーっ、いかりんさん家 7月末ですか?!
ちなみに我が家の大工さんは3人組で、他より早いと聞いていますので、地域差なんでしょうか・・・。
こだわり仕様と言うか、坪単価を逆手に取って、標準施工の範囲内で造作を 思いっきりやってもらうつもりです(笑)。

投稿: さんぺい | 2007年4月18日 (水) 02時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 補修工事 | トップページ | 深夜探訪 »