« 瓦工事再開 | トップページ | はじめに »

2007年4月 1日 (日)

天気は雨。

今日は朝から雨でした。娘が昨日から高熱を出してしまい、ウロたえるばかり・・・。予定していた、上棟式の打ち合わせと 外溝屋さんとの打ち合わせは 残念ながらキャンセルしました。今、現在は 完全に熱も下がり、落ち着いてます(ホッ・・)。

夕方、子供が落ち着いて 寝ている合間に 私だけちょこっと現場に行きました。何故かというと 雨が降っているからです。

初期段階で、貴重な 耐雨性のデータが得られると思ったからですね(笑)。

自転車での通勤のために購入した、1.5Wの強力LEDライトを持参して、1階 → 2階 →屋根裏 → 外部軒 の順番で、舐めるように確認してみました。

ん~、防水シート施工直後だからか分かりませんが、屋根裏の内側部で 濡れたてのシミを何箇所か見つけました・・・。 防水シートが馴染んでくれば 治まる程度なのか?残念ながら判断がつきません。明日、監督さんに聞いてみたいと思います。

Pict0645  ←衝撃の画像、他にもたくさん・・・。

案外、簡単に漏れて、シミてんじゃ~ん!と言うのが 正直な感想。

_

外部の変化はどれどれ・・・

玄関部分に瓦が載りました!

Pict0644

銅板がキラリ☆!と輝いてます!!

Pict0643

|

« 瓦工事再開 | トップページ | はじめに »

コメント

またやってしまいました。
名無しのコメントは、パトでございます。

お嬢ちゃん熱が下がってよかったですね。

屋根裏を脚立の上に乗って覗いたんですが、今日はムッとする暑さでした。
屋根裏も掃除してくれるのかなぁ。
結構掃き掃除したら砂やゴミが出そうな感じでしたが、
どうなんでしょう?

投稿: パト | 2007年4月 2日 (月) 02時46分

子供の病気は初めてだったので焦りました。(>_<)

パトさん家は屋根裏が汚れているのですか?我が家の屋根裏は大して汚れてませんでした。雨が降ったせいかも知れませんね。
例え工事中であっても、誰も居ないのに汚れていると思わず掃除したくなりますよね〜

投稿: さんぺい | 2007年4月 2日 (月) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 瓦工事再開 | トップページ | はじめに »