« 日曜探訪 | トップページ | GW終了… »

2007年4月25日 (水)

工事進捗

な、なんと我が家も 本日、明日、明後日の3日間、大工さんは他所の棟上手伝いで、お休み。(ToT)

週明けも 前施主の現場の手直しで お休み。GWも休暇を取られるとのことで お休み。ということで、GW明けまでの12日間で 2日しか作業して頂けないことに・・・

このままでは、いかりんさんに 抜かされそうです(笑)。

この時期は 毎日変化が新鮮 ( ^ ^ )!と、勝手に妄想ってたので、ちとショック。

今日の現場から

Dvc00079 変形で交換待ちだった出窓屋根くんの完了。

Dvc00077 火打ち梁も追加施工完了。

Dvc00078 ACの外部取込み。ここに釘を打ったら即OUT!

Dvc00080 屋外にあった、雨に濡れた木。木目に沿って割れてる!使わないよね?

_

造作公開 2回目

Dvc00076 Pc

PCコーナ用の本棚です。出来上がりはマガジンラック風になる予定。

35坪の豆ハウスでは、ちょっとした隙間も見逃しませんよ(笑)。

|

« 日曜探訪 | トップページ | GW終了… »

コメント

GWで休みが多いとはいえ
大工仕事が進まないのは
とってもさみしいですね~

PCコーナーのマガジンラック
とってもいいですね!!
よっさんちもリビングに
まねさせてほしかったです~

投稿: よっさん | 2007年4月26日 (木) 09時09分

マガジンラック、とってもいいですね~!
何かとゴチャゴチャする場所(PCコーナー)なだけに、こうしたアイディア、素晴らしいです。

まだまだ図面中の私は、しかと目に焼き付けましたよ♪

投稿: ねね | 2007年4月26日 (木) 11時24分

火打ち梁の追加工事も
無事にすんだのですね。

マガジンラック
わたしもつけときゃよかったなぁ・・・
トイレにも。

うちも昨日今日は棟梁お手伝いに
いってるみたいです。
もうすぐ終わりってとこなのに。

自分が休み(かな?)なのに進まないのも
ちょっぴりさびしいですね。

投稿: とまと | 2007年4月26日 (木) 12時58分

こんばんは。
大工工事なしはさみしいですね。
我が家はすっかりさんぺいさん家を追い越し
ボード張りも完了に近づきましたよ。
こんなに早く進むねらいは何でしょうね。
何でもないだろうに、疑心暗鬼を生じています。
マガジンラック、このスペースにできるのはいいですね。

投稿: anne | 2007年4月26日 (木) 21時03分

PCコーナーのマガジンラックはいいですね。
このアイディア、いただいて宜しいかしら。

ちょっとした隙間を見逃さないようにしますね。

投稿: やいちゃん | 2007年4月26日 (木) 21時17分

こんばんは。

火打ち梁が付きましたね。これで安心安心。

さんぺいさんちのGW中の工事は2日間だけとは・・・トホホですねぇ。
いかりんさんちに追い越されるのはやはり時間の問題かも?
今日はパトも階段がいつなのか棟梁に聞きましたよ。
2階にボードが搬入されるまでは、付けたくないと仰ってました。
が、今日ボードを積んだトラックが来ましたよ~ん。
明日はうちも休みなので、土曜あたりどうかな?まだ無理かな。

投稿: パト | 2007年4月27日 (金) 00時36分

噂のいかりんです^^;

色んな事情で進捗や作業の手順が、現場によって違うんですね。
追い越すところまで行くかな~。どうなるかお互い気になりますねぇ。

ウチの棟梁さんもGW頑張ったあとで落ち着いたら
休みを取られるんじゃないでしょうかね~。

造作いいな~。
ウチは壁自体があまりないので難しそう・・・。

投稿: いかりん | 2007年4月27日 (金) 11時14分

マガジンラック、すばらしいアイデアですね!
マガジンラックの向こうに見える勾配天井も
素敵~!

大工さんの都合は悲しいけど仕方ないですね。。
いい仕事をするためのお休みと前向きに考えましょう。
(他の仕事もあるけど;;)

投稿: あよ | 2007年4月27日 (金) 18時50分

コメントを頂いていた皆さま、遅レスごめんなさい。(>_<)

■よっさん
本日、現場を見に行きましたが、GW中はホントに進みませんでした(涙)。しっかり休暇を取ってもらったと思いますので、明日から加速的に進んでくれる事を期待します・・・

■ねねさん
そうそうPC周りってゴチャつくんですよね。どうしても pc周辺に本棚を作りたくて、このアイデアを捻り出しました!
でも周辺機器を置く場所があまりありません・・・

■とまとさん
あ、言われて気が付きました・・・。わたしもトイレに付けておけば良かったと思います。棟梁のお手伝いは仕方ないけど、やっぱり進まないのは悲しいっす。
とまとさん家は いよいよクロス工事ですね!どんなクロスなのか気になりますねー

■anneさん
GWの旅行から戻って、anneさんのブログ見て驚きました(汗)。今の状態を比べると着工が同じ時期とは思えませんねー。(; _ ;)
anneさん家は仕事が丁寧なので疑心暗鬼は不要だと思いますよ!

■やいちゃん
我が家はホント狭いので、こんな裏技でも使わないと収納が足りません(笑)。
ホコリが溜まり易いのが欠点なのですが、こんなアイデアで良ければどうぞ~

■パトさん
GWの牛歩状態で、パトさんに水を空けられそう(涙)。パトさん家は外壁ボードに突入ですよね? 我が家は外壁の気配すらありません・・・。
そうそう、室内の配線工事も手直しが結構ありました。

■いかりんさん
GW工事どうでした?ほとんど同じぐらいの進捗まで進んでいるのか気になります(汗)。
我が家も室内壁が少ないのでホント苦労しました。筋交が入るので駄目だとか、配線の邪魔になるとか・・・

■あよさん
そんなに褒めて頂けて嬉しいです。(^^♪
出来れば埋め込みの本棚を付けてすっきりさせたかったのですが、どこにもスペースが取れなかったので苦肉の策です(笑)。
大工さんには良い休暇を取って頂いて、休み明けからバリバリ仕事して欲しいです!

投稿: さんぺい | 2007年5月 6日 (日) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜探訪 | トップページ | GW終了… »