« サイディング下地 | トップページ | 補修工事 »

2007年4月13日 (金)

感動

先日、何気に気がついたのですが、玄関ドアのカギ穴って、蛍光でぼんやり光るんですね。ちょっぴり感動。

深夜、仕事帰りに現場に寄って、家の中に入ると 外気との温度差を実感できます。また感動。

床柱が到着、窓枠も付いてた。さらに感動

Pict0705 Pict0706

まだ はっきりとは分かりませんが、構造的な面で大規模な補修工事が発生するかも・・・。もしもそうなら、覚悟を決めてベストを尽くしたい。

|

« サイディング下地 | トップページ | 補修工事 »

コメント

鍵穴が光るんですか!知りませんでした~
さすが最近の設備はすごいですね。

もう一条の高気密工断熱を実感されてるんですね。
すばらしい~わたしも楽しみ^^

大規模な補修とは・・・なにか重大な間違いがあったのですか?
気になります~。

投稿: いかりん | 2007年4月13日 (金) 10時04分

光る鍵穴、すごいですね。
夜中に帰った時に、鍵穴を探すのが簡単になりますね。

大規模な補修、構造上の問題、気になりますね。

投稿: やいちゃん | 2007年4月13日 (金) 20時50分

こんばんは。
亀さんも「うん、光ってたよ」と言ってました。
パトは明るいうちにしか行きませんので、
まだその部分に感動してません。楽しみ~

「+α施工」「修復工事」なにか謎めいているさんぺいHome。
修復工事、パトは火打ちと関係あるのかな?
とかあれこれ妄想してます。
「もしそうなら」がないといいんですが。

投稿: パト | 2007年4月13日 (金) 22時29分

光る鍵穴~!
これまた、私の見たことのない現代の代物ですね^^

うすぼんやり ぽわわわ~んと光ってると、鍵が刺さらないでガチャガチャっていうことがなくて、ドアもキズつかなくていいと思います♪

投稿: ねね | 2007年4月14日 (土) 22時07分

こんばんは。

鍵穴って光るんですか。
閉まっている状態の我が家に行ったことが
ないので、今度行ってみます。

感動!がいっぱいですね。
でも、気になります、補修工事。
何があったのでしょうか…。

投稿: anne | 2007年4月14日 (土) 23時33分

■いかりんさん
カギ穴光りますのでお楽しみに♪
完成もしていないのに 早々と高断熱を実感すると何だか嬉しいですよー

■やいちゃん
夜は活躍してくれると思います!もしかすると今の住宅ではあたり前なのかも知れませんが、一条の家だからかも?勝手に想像して喜んでます。

■パトさん
さすが、パトさん!当たりです。家の構造を すごーく勉強していますね~
最初に発見した時には、冷や汗がでました・・・

■ねねさん
最近の住宅設備は気が利いてますね(笑)。他のHMでもそうなのか気になります。
当然、プチ自慢です。

■anneさん
anneさんは まだ、見てないんですねー??
ちょっとしたことですが、『おぉぅー』と感動しますよ(笑)。夜は夜で、別の発見がありそう♪

投稿: さんぺい | 2007年4月15日 (日) 04時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイディング下地 | トップページ | 補修工事 »