« 基礎補修工事 | トップページ | 出ました!(笑) »

2007年3月19日 (月)

ラジオ

私、ラジオを聞くのが大好きです!

性格なのかも知れませんが、CDや音楽メデアで同じ曲を何回も聞くのが耐えられません、すぐに飽きてしまいます。これはデータが大量にあっても同じです。

MP3が出だした、7、8年前から圧縮データは気軽に持ち運んでいましたが、ipodがメジャーになってきた頃からデータ音楽への熱が完全に醒めました。

データ音楽と違って、ラジオは自分の知らない曲が自然と流れてくるので とっても楽しいです。o(^-^)o

夜はもちろんTVも見ますが、朝はラジオを聴いています!
最近ではFMよりもAMラジオの方が、気取らずにListenerとの駆け引きがあったりするので面白いですね。

新居では朝食の時にキッチンカウンタでラジオが楽しめるように ミニコンポを置けるようにしました。これも楽しみの一つです(笑)。

|

« 基礎補修工事 | トップページ | 出ました!(笑) »

コメント

ラジオ楽しいですよね。
ウチの車にはラジオしかついてません^^;
ドライブ中は聞きまくりです。
同じ曲がぐるぐる回るのって飽きますよね、わかります!

投稿: いかりん | 2007年3月19日 (月) 19時58分

いかりんさん、こんばんは。
おぉ、いかりんさんもグルグル無理派ですか(笑)。
我が家の車もラジオのみですよ!

熊本県では電波エリアが狭く、他県へドライブに行くとまったく聞けなくなります。その地域の選局がよく分からないので、その時ばかりは不便だなーって思います。

いかりんさんは関西でしたよね?Kiss-FM、802あたりでしょうか?

投稿: さんぺい | 2007年3月19日 (月) 23時58分

詳しいですね!昔はkiss-FMや851FM大阪で
J-POPの新曲とか耳にしてましたが
今はAM・・・毎日放送1179ばかりですよ~^^;
だんなが好きなのでわたしはついでに聴いてます。
ラジオは色んな曲が聴けるし、トークも面白いです^^

投稿: いかりん | 2007年3月20日 (火) 11時26分

いかりんさん、こんにちは!
以前、京都の会社に10年間 勤めていたんですよー。
熊本に戻ってきて5年ぐらい経ちます。
当時は若くて、週末は必ず 171(国道)で西ノ宮まで通ってました。ちょっと足を伸ばして須磨まで行ってた頃もあります。懐かしいな。

投稿: さんぺい | 2007年3月20日 (火) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 基礎補修工事 | トップページ | 出ました!(笑) »