« シロアリ | トップページ | 遊び »

2007年3月 1日 (木)

オーディオ

新居のリビングには新しくオンキョーのアンプを購入して簡易Homeシアターを作る予定です。

スカパーを契約している我が家では、夏はツールドフランスと決まっており、その他 ほぼ毎週映画を楽しんでます。
せっかくの新居なので、映画は臨場感溢れるサウンドで楽しみたい。

最近のTVはLAN接続が当然のように可能なのでレコーダはLAN上にぶら下げた、PC用の外付けHDにするつもりです。

このLAN接続HDのメリットはHD自身が直接LANにぶら下がるので、わざわざPCを立上げる必要がなく、家中のPCからいつでもアクセスが可能な事です。
TVでもPCでもデータの保存先は一つだけ。あぁー何と便利なことか。
データをどのモニタを使って見るかは、まさにお好み次第と言う訳です。

さらに無線LANを組み合わせれば、もっと便利になりますね。

今のアパートにはHDレコーダが2台ありますが、スカパーの録画で、目一杯画像を荒くしても容量が足りず困ってます。
外付けHDであれば、簡単に容量も増やせて とても便利かな。

|

« シロアリ | トップページ | 遊び »

コメント

こっち関係はほんとサッパリわかりません^^
我が家にもさんぺいさんが欲しいです~
未だにブラウン管テレビの我が家なので、新築に合わせて、新しいのがほしいです^^

投稿: ねね | 2007年3月 1日 (木) 14時07分

PC用のHDでTVの保存も出来るということでしょうか。
外付けHD、欲しくて探しているところです。
PC用と思っていましたが、このような使いたかがあったのですね。

投稿: やいちゃん | 2007年3月 1日 (木) 19時20分

■ねねさん
またまた~、ほめ過ぎです(嬉)。うちも未だにブラウン管ですよ。北京OPが終わるまでは手を出さないことにしています。
わたし的には民放放送を見るだけの機械に何十万ものお金は使えないです。国営放送が強制徴収になったら、TVは捨てても良いとまで思っています(冗談です)!(^。^)


■やいちゃん
最近のTVには家庭内LANの規格があって、その規格に対応するHDであれば、録画可能ですよ♪
わたしの考えでは冷蔵庫も近いうちにLANにつながるだろうと思っています(笑)。

投稿: さんぺい | 2007年3月 3日 (土) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シロアリ | トップページ | 遊び »