« 出ました!(笑) | トップページ | 給排水工事 »

2007年3月21日 (水)

基礎の掃除

我が家の土地は、元々田畑だったようで、土地の土質はまさに『泥』です。雨なんて降ろうものなら、ぐっちゃん、ぐっちゃんの状態になります・・・。

で・・・、何が悲しいのかって、我が家の基礎は既に 白色ではなく、泥んこで薄茶色に汚れちゃってます。隣の畑や、北側の広大な農地帯から、土や砂が風で飛んで来ているのも原因。

上棟前で床パネルを貼ってしまうと、二度と掃除も出来ないので、水洗いをしてみました。自宅からデッキブラシとホウキを持参して、3時間掛けて磨きました。

3時間掛けた割には、掃除前と殆ど変わりませんでしたが、

『着工前に 自分の家の基礎を 俺は磨いたぞ!どうだ~ぁ!!』

という 自己満足だけは達成されました・・・。

Dvc00122   Dvc00123

|

« 出ました!(笑) | トップページ | 給排水工事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出ました!(笑) | トップページ | 給排水工事 »