« 仮設水道 | トップページ | 皿洗い »

2007年2月 8日 (木)

ま、またかよ!

も、もう!、うちの担当の設計士にはうんざりです。

以前の記事で 設計士の図面ミスのせいで 土地を3坪失ったと書きましたが、またヤラカシました。

今日から地盤補強の鋼管杭工事が始まったのですが、危うく 家の配置をミスところでした!!

判明したのは昨日の夜・・・。設計から聞いていた話と現場監督さんが言っていることが、何故か食い違っており、詳しく聞くと、図面が直ってない!

今朝、工事の方達が大勢いる中、現場監督と必要寸法をあれこれ話し合い、着工ギリギリで配置を決定しました。

『人間 誰しもミスはするもの。心を広く、寛容であらねばならぬ。』

次は無いよ、本社に直接 言うからね。

|

« 仮設水道 | トップページ | 皿洗い »

コメント

あぶなかったですね!
一応ギリギリ間に合って、事なきを得たってことでしょうか。
ミスは誰にでも起こる可能性はありますが内容にもよりますよ~。
しっかりして欲しいですね。

投稿: いかりん | 2007年2月 9日 (金) 15時32分

ごぶさたしてます。
先日はコメントありがとうございました。
だいぶ元気になりました。

工事始まったんですね。
でもいきなりでしたね。困ったものです。
間に合ってよかったですね。

わたしもやっぱり気になって
毎日わからないながらも
現場にいってますよ。

厳しくいきましょうね!

投稿: とまと | 2007年2月10日 (土) 23時40分

■いかりんさん
そうなんです、寸前で事なきを得たって感じです!
何せ、家作りなんて始めてなので、どの程度まで我慢したらいいか分からないです。あまりキレるのも困り者でしょうし・・・。
地域にもよると思いますが、いかりんさんも気をつけてチェックです!!

■とまとさん
お子様 無事退院良かったですね!我家の娘はまだ1回も病気に掛かってないので心配です。
私も通勤路に新居が出来ますので、豆にチェックしようと思います。
とまとさんと同じく『厳しく』行きます!!

投稿: さんぺい | 2007年2月11日 (日) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仮設水道 | トップページ | 皿洗い »