« 基礎工事 | トップページ | ベース配筋確認 »

2007年2月17日 (土)

ベース配筋

今日は朝から雨。午後から奥さんと子供を連れて工事を見に行きました。

ベース部分の配筋は70%ぐらい出来ていました。今日中に配筋組みは終了するそうです。明日は現場監督さんと 一緒に 防湿シート、スペーサ、被り代、etc・・・をチェックしに行きます。

Dvc00079

基礎屋さんです。奥さんに差し入れを買出しに行って頂き、作業の休憩中に一緒に談笑しました。

Dvc00081

配筋が整然と並んでいて素晴らしい。スペーサの間隔も問題なくOKでしょう!

1点だけ気になることが・・・

昨日も今日も雨だったのですが、剥離剤を先に塗っていると流れ落ちるので、どのタイミングで どういう風に塗るのだろう? まさか月曜にスプレーじゃ?

|

« 基礎工事 | トップページ | ベース配筋確認 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 基礎工事 | トップページ | ベース配筋確認 »