« 調子悪! | トップページ | 基礎工事 »

2007年2月14日 (水)

ガーン。(>_<)

先日、庭になるであろう部分のデカ石を せっせと基礎部分に放り投げたのですが・・・、今日 仕事帰りに建築現場に行って、尻餅をつくぐらいびっくりしました。

現場の基礎部分には すでに割栗石が挽いてあり、重機も入っていました。基礎部分を30cmぐらい掘り下げたようです。(根切りと言うのかな?)

Dvc00074

基礎の部分から出た土砂は、行き場所がなく庭部分へ・・・

そうです、あぁ、あろうことか、休みにせっせと放り投げた石は 大量の土砂と共に 庭に戻ってまいりました。

こんな事なら、土地の入り口に積んでおけば良かった・・・

帰宅して、奥さんに話したら、先日の頑張り具合を知っているだけに 大爆笑されてしまいました。私も思わず(笑)。

今日は既に暗かったので写真撮ってないけど、明日は 記念に写真撮っておこう。

家作りは中々面白いなー(笑)。

|

« 調子悪! | トップページ | 基礎工事 »

コメント

あらら。それはそれは。
またお庭に戻ってきてしまったの
ですね。

家作りは楽しいですね。
もうないだろうけど
またできたらやりたいわ~

投稿: とまと | 2007年2月14日 (水) 14時37分

スイマセン、わたしも読んで笑ってしまいました。
せっかくがんばったのに残念でしたね・・・。
いい運動になったと思うしかないかな~。

投稿: いかりん | 2007年2月14日 (水) 15時21分

あらら~!せっせと投げ込んだのにぃぃぃ
「ふむふむ。うちもやろっと」って思ってたので、私も「がーーーん」です^^

でも、いい家にしようとの努力、けして無駄ではございませんよ~

投稿: ねね | 2007年2月15日 (木) 08時05分

■とまとさん
家作りって楽しいですよねー。お金が許すならもう一度チャレンジしたいと思いますねー


■いかりんさん
こう言う珍事って笑うしかないので、良い思い出になりました。そうなんです、筋肉痛だけ残りました…


■ねねさん
自分でも潜かに『いいアイデア』と思ってただけに、ショックでした(笑)。
でも人任せじゃなくて自分で動いただけあって『ヤッテル』感じはけっして悪い気はしません(笑)。

投稿: さんぺい | 2007年2月16日 (金) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 調子悪! | トップページ | 基礎工事 »