« 土地の話し | トップページ | 着工日決定 »

2007年1月 6日 (土)

FAX買った。

近所の電気屋さんで新年セールをやってましたので、まだ見ぬ新居用にFAXを買いました。

ミシンで有名なブラザーの複合機FAX 『My Mio MFC-850CDN』というヤツです。過去にFAXを購入したことがなかったので、今回購入するあたり、最近のFAX事情を色々と調べました。何よりも驚いたのが、ブラザーがFAXとか製造していたことです・・・(笑)。

Dvc00062

なぜこれを選んだのかと言いますと、

  • FAXは無論のこと、PCのプリンタとして使える
  • ネットワークに直接接続できるので複数台のPCで使える
  • コピー、スキャナと色々な機能が使える
  • 最近のプリンタのデカさは耐えられず、PC専用で数万円も払えない
  • FAXのインクリボン式プリントは不便な気がした
  • ファームウェアの更新がPCからできる
  • 狭い『豆ハウス』なので、プリンタ+FAXになっていると、置き場所で有利
  • FAX内の電話帳は 直接PCから登録/編集ができる
  • 無線LAN+ノートPCなので 家中どこでもプリント。プリンタケーブルも不要

で、肝心の値段は ぬ万ゆ千円(キーボードの数字見てね)。PC用のプリンタとFAXを別々で買ったらこの値段じゃ買えないだろうー

|

« 土地の話し | トップページ | 着工日決定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土地の話し | トップページ | 着工日決定 »