« ビートウォッシュ | トップページ | FAX買った。 »

2006年12月28日 (木)

土地の話し

正直に言うと私は幽霊が怖い。なので田原坂とかにはなるべく行かないようにしている。

自分が購入した土地は そういう意味で、昔 何だったのかすごく気になる。

図書館とかに行って調べた訳ではないけど、NETでみた限りでは大昔は荒れ地、今昔は田畑のだったもよう。
周辺に広げて調べると大平洋戦争時に日本陸軍の飛行場が1kmぐらい向こうにあったみたい。無論、米軍の爆撃対象で壊滅。

今の熊本電鉄、藤崎宮−御代志間も昔は菊池まで延びており、今も走っているなら 家の近所から乗れて、さぞかし便利だったのにと思う。

私が小学生の頃はまだ菊池まで走ってたな。いつ廃止になったんだろうー

|

« ビートウォッシュ | トップページ | FAX買った。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビートウォッシュ | トップページ | FAX買った。 »