トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月30日 (日)

間取り。

今日は一条工務店に自分で考えた 1Fの間取り図を持っていった。optionや諸々の要望を書き出し、仮契約の前までに ある程度金額を出してもらう予定。目標は最終金額の±2%以内。

2Fの間取りに関しては、14坪以内でお任せの予定。

大物の要望は出しているので、ある程度正確に出てくると思うのだが・・・

| | コメント (0)

2006年7月29日 (土)

FPの家。

今日はFPの家を見に行ってきた。

断熱・気密性は高そうだ。窓の大きさが小さいが気になる。やはり2×4になるようだ。軸組みでも出来るが、柱が3.5寸になるとのこと。

シロアリに対してはかなり自信を持って話されていた。

| | コメント (0)

2006年7月25日 (火)

土地が決定した

朝から奥さんと土地を見に行ってきた。かなり広く、周りの家も隣接してなくて丁度良い感じ。

場所も 今のところから会社への距離が半分ぐらいに近くなり、孔○公園のそば。

土地の広さは90坪。北側以外は道路に面しており、長辺が真南向き。

[購入のポイント]

  • 小学校まで1.1km
  • 土地が広い(90坪)
  • 土地が安い(4.○万/坪)
  • 洪水の被害に遭わない(高台である)
  • 崖崩れの恐れがない
  • 真南向きで北以外は3面とも道路
  • 適度に田舎
  • 実家から30分以内
  • 会社から30分以内

| | コメント (0)

トップページ | 2006年8月 »